ヘリポ-ト付のお蕎麦屋さん

2023年09月29日

ひと昔前のCMで(山田孝之さんと小栗旬さん出演)話題となった

ヘリポ-ト付のお蕎麦屋さんへ行って来ました。

テレビでセレブ御用達、東京からヘリコプターで食べに行く人がいる。ってそういえば見た事がありました。

 

いつも並んでいるらしいのですが、2,3組待ち位で入店出来ました。

待っている間、天ぷらのいい匂いが・・・

いつも天ぷらを食べないのですが、今日は食べるぞ!と思いながら待っていました。

 

席につきメニュ-を見ると、「おしぼりそば」というメニュ-が・・・

気になる~。名物らしいので、そちらと天ぷら盛り合わせを頼みました。

おしぼりそばは、まず大根おろしの汁にお蕎麦を付けて食べ、

その後その汁にお味噌とネギ・鰹節を入れて食べる物でした。

天ぷらを食べても大根おろしの汁のお蕎麦だったので、胃もたれもありませんでした。

天ぷらの盛り合わせは、ナス・カボチャ・いんげん・しめじ?・海老2本・じゃがいもでした。

二人で分け合って食べようと思っていたら、

きちんと熱々天つゆも抹茶塩・大根おろしも2つ出てきました。気が利きますね。

サツマイモの天ぷらではなく、じゃがいもっていうのも珍しい。

お蕎麦自体も凄く美味しかったです。

 

席からは、浅間連峰・小諸市街地が綺麗に見えました。

ヘリポ-トを見に外へ出ると、眼下に千曲川まで見えました。絶景です。

ヘリコプターは4機も停められるそうです。

また紅葉の時期に行きたいな~。

 

これから秋。紅葉も綺麗な季節になります。

紅葉狩りがてら、美味しいお蕎麦はいかがですか?

 

そば処 菖蒲庵

TEL:0267-22-7582

 

 

 

 

 

 

おしぼりそば

おしぼりそば

ヘリポ-ト

ヘリポ-ト

菖蒲庵さんからの絶景

菖蒲庵さんからの絶景