横川

2024年06月30日

先日売買物件の間取り作成と写真を撮りに横川に行ってきました。

横川の駅から徒歩数分の場所にありますが

駅周辺にお店も無く・・・・

鉄道文化村だけが目立っていました。

あまり降り立つ事が無く、通り過ぎていく場所だったので

ゆっくり見る事はありませんでしたが

情緒ある場所なのになんか寂しい感じがしました。

もう少し観光地として発展してくれるといいのに・・・・

と感じました。

物件はまだ充分に住める2階建てのお家でしたが、

駐車場が無い。

近くで借りなければならないのかな。

横川駅がすぐ近くなので、電車に乗って出かければという

駅利用なら住めるのでしょう。

情緒ある町が活性化すればいいなと思う日でした。