草刈り

2024年06月24日

梅雨に入り、雨の日と晴れの日 寒暖差もかなりあり

自分自身の体調管理も大変ではありますが・・・

 

この時期、草の伸びが異常に早い!!

基本的に一軒家を借りていただいている入居者様には

ご自身で草刈り等 庭のお手入れもしていただきますが

空いている一軒家の草刈りは当社の社員が行っています。

晴れた暑い日の草刈りは作業だけでとても大変です。

 

我家も田舎で周辺がかなり草が多い場所です。

周囲の人も減ってきたり、高齢化が進み

主人がかなりの距離の草刈りをしています。

他にも土地が点々とあり、

今日はこっち

次はあっちと草刈りの場所は多々あるようです。

それでも2週間も経つとまた草が伸びていて・・・

休みの日は何時間か草刈りをしては

帰るとぐったりしています。

 

これから冬になるまでにはかなりの期間があります。

お土地をお持ちの方・お家をお持ちの方

土地が広ければ広いほど作業も大変になります。

外作業は熱中症にもなるので、体調には充分ご注意下さい。