2024年06月20日

今年は「カメムシ」が大量発生!!とテレビで観ました。

農林水産省で注意報が発表されている都道府県の数が、この10年間で最も多いらしいです。

嫌なことに群馬県にも注意報が出ております。

洗濯物に被害が出たり、農作物にも被害が出たり。

これからの時期美味しい桃なども被害が大きくなると高くなるのかな?

家計にも被害が出てしまいます。

 

先日、私の部屋にゴキブリが出ました。

クモでさえ嫌いな私は大騒ぎです。

家の中の移動にもゴキジェットプロを片手に歩いています。

まず、ブラックキャップ(18個)を家中に設置。

次にゴキブリムエンダーを撒き、ゴキブリの嫌がるラベンダ-やハーブの防虫剤や芳香剤を設置。

湿気のある暗い場所を好むらしいので、

寝る時には、電気は煌々とつけたまま、ラベンダ-のアロマを焚き、扇風機を回しながら寝ています。

もう1週間位経ち、もういないよ。どっか行ったよ。死んだよ。と言われても怖くて部屋に入れません。

出てから大騒ぎするなら、もっと早くに予防や対策をしておけば良かった。

 

入居者様も嫌な虫を見なくて済むよう、早めの予防と対策をオススメします。