たんばらコキアガーデン

2023年10月13日

今年より秋営業がスタ-トした「たんばらコキアガ-デン」へ行って来ました。

1万本のコキアに4千本のマリ-ゴ-ルド。

 

コキアで有名な、ひたち海浜公園を毎年テレビで見ていましたが、

行くには少し遠い。でも、緑~赤のコントラストが凄く綺麗で魅力的。

一度は見てみたいと思っていたら、たんばらで今年からコキアが見られる記事を発見!

 

入園料は¥600。坂道が少しきつかったですが、一番上まで登って来ました。

平日だからか?今年からで知られていないからなのか?

人が少なかったので、ゆっくり鑑賞する事が出来ました。

 

今週末まで営業しているようです。

今は紅葉も一緒に楽しめるようですよ。

 

※ソフトクリ-ムは、コキア色の赤(いちご味)・緑(抹茶味)があり、

「コキアソフトクリ-ム」として販売していました。

期待以上に美味しかったです🍦

 

 

サルビアやラベンダー

出発地点

園内マップ

園内マップ

色づき始めのコキア

色づき始めのコキア