霧ヶ峰

2023年10月02日

先週のお休みに小諸のお蕎麦屋さんから

霧ヶ峰行けば富士山🗻見えるかな~?と

白樺湖・車山高原・霧ヶ峰へ行って来ました。

 

白樺湖の畔の池の平ホテルが綺麗になっていました。(新館4月オープン)

プリキュアルームや仮面ライダ-のお部屋があり、お子さんのいらっしゃる方には人気?みたいです。

お子さんが1日遊べる森の遊園地・わくわくどうぶつ王国、

大人も楽しめるレイクサイドガ-デン・森の3つの美術館も有るようです。

以前ドライブで通った時は、子連れの方が身動き取れない程わんさかいらっしゃいました。

そんな楽しそうな所を横目で見、山を登って行くと、富士山が綺麗に見えました。

山々はススキでいっぱい。山がススキで白くなっていました。

ビ-ナスラインは、オープンカ-やバイクの方が沢山。いい季節ですもんね。

道も狭くなく走りやすい場所で景色も最高の場所です。

 

霧の駅で一休みして、

帰りに「牛乳専科もうもう」横の牧場で大好きな牛をのんびり眺め、

国道254のコスモス街道を抜けて帰って来ました。

今回は、夕方だったので牛乳専科もうもうのソフトクリ-ムは食べませんでした。

日中は凄い行列ですが、夕方は空いていました。

コスモス街道は、道沿いにかなりの距離、コスモスを見る事が出来ました。(鹿もいました)

 

まだ紅葉には早かったですが、大好きな富士山、沢山のススキやコスモス、

おまけに牛も見られて、ゆったり充実した時間を過ごす事が出来ました。

 

最近は、内覧からご入居が直ぐのお客様が多く、社内はバタバタしていますが、

お休みに充実した時間を過ごす事が出来、

久しぶりに睡眠アプリの睡眠効率が上がりました。癒されたって事ですね。

休みに家でゆっくりするのも良いですが、自然と戯れるのも良いものです。

 

 

富士山

富士山

山一面のススキの写真を撮り忘れました

ススキと富士山

牛乳専科もうもうの牧場

牛乳専科もうもうの牧場