羽生田売店 №2

2023年09月25日

先日のお休みに嬬恋村にある「羽生田売店」へ行ってきました。

バイパスから軽井沢・中軽を抜けて行きました。

朝9時だというのに、軽井沢アウトレットに入って行く車が沢山。

アウトレット近くのパン屋さんも9時開店で行列。

みなさん早くから行動してるんですね。

道中は、コスモスやススキ・彼岸花と秋を感じる事が出来ました。

木々も上の方は少し色づき初めていました。

 

到着するとなにやらテレビの収録で店主にインタビュ-中。

移り込まないように避けてお買い物をしていました。

一緒に行った母が自宅用、長男・次男の家の分、ご近所さんの分と籠3ついっぱいに買い物。

そんな姿をテレビ局の方に発見されてしまい、

「沢山買われているので撮影宜しいですか?」と声をかけられてしまいました。

嫌とも言えず近距離で撮影。

母は首に巻いた白いタオルを取る間もなく、田舎のおばちゃん状態で撮影されてしまいました。

 

朝早く行ったので、

お目当ての「幻のキャベツ419」も前回美味しかったレタスとうもろこしも買う事が出来ました。

でも今高い大根やネギがなく少し残念でした。

帰りは二度上峠から帰り、大根・ネギを買うため「くらぶち小栗の里」へ寄りました。

ネギは安く買えましたが、大根は高くて小さかったので諦めました。

 

配り回ってお昼に帰ったので、早速キャベツを使ってパスタを作りました。

夕飯時には新鮮レタスのサラダを食べました。

やっぱり美味しい!!スーパ-で買うのとは一味二味違いました。

 

また紅葉の時期に行こうと思います。

 

〒377-1404

群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1053-985

TEL:0279-84-6866

 

 

 

 

 

 

羽生田売店さん、大粒で甘いシャインマスカット一房900円

羽生田売店さん

幻のキャベツ419は、柔らかく傷みやすいので両手で

幻のキャベツ419