初対面

2023年07月18日

夕方 庭で佇んでいると『キーキー』と虫のような鳴き声が聞こえて来ました。

 

声のする方向を見たのですが、確認できず。

 

その声は、確実にこちらに向かって来ていましたが、虫だと思っていたので気にせずにいました。

 

だんだん声が大きくなり、その声が私の足元で止まったその瞬間!!

 

『ギャー!!』

 

そこには羽を広げたコウモリが・・・40センチはあったと思います。

 

『ここで死んでくれるな・・・』と心の中で祈りながら、建物の影でコウモリの動向を見守っていたところ

 

どっこいしょっという感じで起き上がり低空飛行で家の角を曲がって行きました。

 

どこに行ったんだろう・・

 

あんな大きなコウモリが近所にいたことも驚きです。