安中市の保育園

2022年12月25日

本日はクリスマス🎄ですね。

昨日とは違い、天気も良く楽しいクリスマスがお過ごしになれるといいですね♪

 

先日、友人から保育園建築中の写真が届きました。

安中市の下秋間 秋間農村公園すぐ前に新しい保育園を建築中なんですが

だいぶ出来上がったそうです。

私は通勤のルートではないので、休みの日に見かける位でしたが

だんだん出来上がってくる様子に『もうすぐかなとは思っていましたが・・・』

 

この保育園は秋間にある

【山吹保育園】と【秋間中央保育園】が一緒になって新しい保育園になると聞きました。

我家の子供たちは3歳から山吹保育園に通っていました。

少人数のアットホームな保育園で、のびのび過ごさせてもらいました。

駐車場から保育園まで上がる坂を子供と手を繋いで歩いたのは良い思い出になっています。

 

そんな保育園ですが、だいぶ古くなっていたので少し寂しいですが

新しい保育園になるのは嬉しいお話ですね。

先生方も変わらないようなので、新しく綺麗になって大きくなった分

良好な環境でお友達との交流も増えるでしょう。

 

この場所は安中5丁目もすぐ近くなので、安中市内からもとても通いやすい場所です。

 

これから保育園を検討されている方もたくさんいると思います。

私は山吹保育園しか知りませんが、幼稚園も放課後保育があったりして

保育園のように預かっていただけると聞きました。

 

お子様の性格に合わせて、楽しくのびのびと過ごせる所を見つけてあげられるといいですね。

ちなみに我家は小学校に一緒に通えるお友達がいた方がいいかなと考えて

地元の保育園を決めましたが・・・・

 

安中市の保育園(詳細は安中市HPをご覧ください)

 

遠丸保育園 安中市安中5-8-25 027-382-1080

岩野谷保育園 安中市岩井甲617 027-381-3320

板鼻和光保育園 安中市板鼻2101-2 027-381-0613

秋間中央保育園 安中市東上秋間1533-2 027-382-0334

山吹保育園 安中市下秋間1769-3 027-382-3289

崇徳寺保育園 安中市松井田町松井田326 027-393-4458

西横野保育園 安中市松井田町人見970 027-393-3946

白鳩保育園 安中市松井田町国衙89-1 027-393-1015

細野保育園 安中市松井田町新井394 027-393-2457

市立原市保育園 安中市簗瀬25-1 027-385-5233

市立まついだ保育園 安中市松井田町八城194-1 027-393-3892

 

認定こども園

安中こども園 安中市安中3-3-3 027-381-0640

安中二葉幼稚園 安中市安中3-10-33 027-381-0394

原市赤心幼稚園 安中市原市1-14-16 027-385-6662

いそべこども園保育園部 安中市磯部3-19-20 027-385-8321

       幼稚園部 安中市磯部3-12-12 027-385-8021

東横野幼稚園 安中市鷺宮3092-2 027-382-0816

後関あさひ保育園 安中市中後関724 027-385-5541

あさひ第二保育園 安中市下後閑509-1 027-384-1501

 

 

下秋間に建築中の保育園です。

保育園