こころの洗濯

2022年11月21日

先日、長野の善光寺に行ってきました。

安中松井田インターから車で約2時間くらい?でした。

途中妙義の山々などの紅葉を横目に見ながら行ってきました。

 

出た時間も午後だったので、着いたのが4:00前で少し肌寒くなってきた頃でした。

 

境内から手前の店までをぐるっと回ってきただけでしたが

たまにこういった神聖な場所にくると気持ちがすっとします。

健康に気を使わなければいけない年代になりもちろん体を動かす運動も必要ですが

たまには日常生活と離れて こころの洗濯 も必要なんだなという気がしました。

 

最近、パワースポットという言葉をよく聞きます。

我家の30分圏内にある榛名神社もそのようです。

たまにはこころの洗濯に出かけてみようと思います。

 

題名は前回の洗濯機を見てふと思いついたので ちょっと無理やりでしたが・・・・

善光寺の手前

2

境内の中から見たところ

1

境内の中からみたところ

3