モランボンのユッケジャンスープの素

2023年10月27日

10月も後半になり、朝晩の涼しさが身に染みる季節になりました。

少し前まで暑くて暑くて・・・だったのに、朝晩と日中の寒暖差がかなり激しく感じます。

 

我家でよく使用する調理で

モランボンのユッケジャンスープの素を使って ユッケジャンスープを作ります。

ダシダという粉末の調味料を入れて

材料は豆もやし・ニラ・牛肉の細切りとういシンプルなものです。

ちょっと辛めのスープで身体も温まります。

私はこのスープに白米をいれてクッパにする事も多いです。

寒くなってきたので、夜の汁物の一品で活躍します。

このユッケジャンスープの素は

東京の新大久保の韓国食材のスーパーで友人に勧められて購入したのが最初です。

この辺りでは見かけないので、ネットで検索して購入した一品です。

量も多くて薄めて使用するので、かなり長持ちします。

味の濃さも調整できるのが嬉しいところです。

一緒に使用する調味料のダシダはこの辺りだと 原市のヤオコーさんでも見かけました。

味は好みもありますが、このスープはとても美味しく

月に何度かは食卓に並びます。

 

そろそろ無くなるので、また購入しようかなと思っている所です♪

 

 

モランボンのユッケジャンスープの素

ユッケジャンスープの素

この時期うれしい優しい香りのキンモクセイ

キンモクセイ