物件探しの時期

2024年06月10日

先日友人から

「××辺りに引越ししようかと思って・・・物件を探してるんだけど」

と連絡をいただきました。

安中市内ならいくらでもご紹介できるけど、他地域に関しては

ご紹介の物件が無いかな・・・とお答えしました。

物件探しや内覧など プライベートならご一緒するよとお伝えしました。

 

引越し時期などは具体的に決まってないようでした。

 

現在 スーモやアットホーム 各社のホームページでアップされている物件は

少なくとも6月7月位の入居のお部屋が多いかと思います。

6月入居可の物件であれば、

通常は6月契約で7月入居くらいのスケジュールになります。

物件探しも良い物件があったらすぐにでもという方には

良いのですが、今から9月10月くらいの入居の物件はありません。

運よく気に入った物件がご入居時期まで空いていればラッキーですが、

今の時期から秋まで押さえておく事はできません。

 

物件探しの時期は

ご入居したい時期の2ヵ月前位から探し始めるのがベストです。

あまり早くに探し始めても、入居は先じゃ物件が無くなってしまいます。

無駄な家賃を払わずにスムーズなスケジュールをとお考えなら

2ヵ月前位に動き出してみてはいかがでしょうか。

後は物件との出会いも 縁 です。

物件探しの時期に気に入った物件に出会う!!がまさに理想ですね。

 

◆一人暮らしをしたい

◇ご結婚の為に新居を探したい

◆今の家が狭く広い家に住みたい

◇ご両親と一緒に住みたい

◆集合住宅が煩わしく一軒家に住みたい

などなど

一度ご相談下さい。