水が出ない・・・

2023年06月01日

本日、朝一のお掃除後に会社の水道が出ない事件が発生しました。

お掃除の時は使えたのに何故???

そういえばさっき市役所の車が駐車場に止まってた!と。

えっ!?閉栓された。。。

未払いの水道代金があって5月いっぱいで止められてしまったのか???

それともお隣の水道と間違えて止められたのか???

 

未払いがあったら恥ずかしいので、丁重に・・・水道局へお電話。

調べて頂いたところ未払い・滞納はナシ。

では何故?

水道局の方が調べて連絡を下さる事に・・・

 

結局のところ、お隣の水道と間違えて止めてしまった。との事。

 

こんな時に限ってトイレに行きたくなるもので・・・

手も洗えない。トイレも使えない。なんて不便なのでしょう。

当たり前に使用していますが、地震や色々な災害時に被災地の方は水が使えないですよね。

普通に電気・水道・ガスを使える生活が当たり前になっていますが、

感謝を忘れてはいけませんね。