ツツジとアンブレラスカイ

2023年05月28日

赤城山や榛名山のツツジが見頃との事で、榛名山へドライブ♪

伊香保方面から登って行ったら温泉街♨は渋滞でした。

温泉街を抜けた途端スム-ズに進みましたが、

いつもより車の台数は多く感じました。

やはりテレビで放映されたりネットニュ-スに見頃♪なんて出ると、

私みたいに行く人が沢山いるんですね。

今は20万本以上のヤマツツジが見頃で、6月中旬からはレンゲツツジが見頃だそうです。

黒髪山神社付近、榛名公園の看板辺りが道の両側に沢山咲いていて綺麗でした。

メイン通りから脇道に入った所も、両側に沢山咲いていました。

乗馬用のお馬さんも、以前行った時は2頭でしたが、昨日は7頭もいました。

見頃の時に行った事がなかったので、凄く綺麗で感動しました。

 

その後、甘楽町のへ♪

テレビで見た事はありましたが、実際見た事がなかったので是非行ってみたい!と。

70mの遊歩道に色とりどりの傘が約350本吊るされています

晴れた日には地面にカラフルな影が出来て綺麗だそうですが、

涼しくなった夕方に行ってしまったので、その風景は見られませんでした。

しかし、経験した事のない景色を見る事が出来たので大満足です。

 

ワクワクやドキドキの気持ちも良いものですね。

結果、癒されて、こんな充実した時間が持てる幸せを感じました♪

 

榛名山も甘楽町も安中からは渋滞なく行けるので、来年も行ってみたいと思います。

 

 

 

 

榛名山のツツジ

榛名山のツツジ

カンラDEアンブレラスカイ

カンラDEアンブレラスカイ