蚊の季節になりました。

2023年05月19日

今日は天気は雨模様ですが気温はちょうど過ごしやすくて助かります。

 

しかしながら、昨日はかなり暑かったですね。

まだ5月なのに・・・と思いながら今年の夏はどうなることやら不安になりました。

 

そして夜に

主人が『蚊が入っているけど殺せなかった。』

と一言

私も見かけたもののすぐに消えてしまって

何処に行ったか行方不明

 

天然成分の蚊取り線香を取り出し火をつけました。

これでいなくなってくれる事を願って寝ましたが・・夜中に痒みで目を覚ましました。

手や足を掻いてウトウトしたら

プーンという嫌な音

蚊がいる!!

暑さの中、薄い布団をかぶって寝ようとしましたが

なかなか寝れずに本日は寝不足気味

そして瞼を刺されたようで目が腫れてしまい

今日は少しブルーになっています。

 

帰ったら退治しないと今日も大変な思いをしそうです。

 

主人は香取線香の匂いが嫌いで、俺が具合悪くなる!!と言いますが

夜中に攻撃されるのはいつも私なので

蚊取り線香を焚こうと強く思っています。

 

窓を開ける時は注意しないといけない季節なりました。

 

蚊の季節到来ですね。