アイリスの丘

2023年05月11日

中後閑にある「アイリスの丘」が5/1~開園しました✿

開園時間は、9時~17時です。入場料600円

 

GW中に行こうかと思いましたが、HPを見たところ

は沢山咲いていそうでしたが、ジャ-マンアイリスがチラホラ位でしたので行きませんでした。

HPで園内の様子(Blog)が分かるので、ジャ-マンアイリスが沢山咲いてから行こうと思います。

アイリスは1,000種 10万株ありますが、まだ咲き始めのようです。

 

5月~7月中旬まで約3ヘクタ-ルに

 ジャ-マンアイリス:1,000種 10万株

 ヘメロカリス:1,500種 20万株

 その他の草花500種が咲くそうです。

9月~11月初旬

 ダリア:500種 4,000株

 

以前は赤堀のしょうぶ園まで行っていましたが、

せっかく安中に引っ越したので今年からは安中のアイリスの丘で楽しもうと思います。

 

ジャ-マンアイリスや花菖蒲は、昔から大好きなお花です。

 

 

 

 

 

ご近所の方より頂きました✿