習い事

2023年04月28日

子どもの手が離れて時間ができたので、何か趣味を持とうと思い

昨年よりブリザートフラワーを習い始めました。

 

安中市の勤労者会館(米山のセブンイレブン裏)で毎週水曜日の午前中に行っています。

ちょうど私の仕事が定休日だった事もあり、思い切って初めてから早1年になります。

私はブリザートを受講していますが、同じ時間で生花もやっていて

各自作品を作ったら帰るというような流れになっています。

 

ブリザートフラワーは月1回 

生花は月4回 毎週あります。(日によって内容が変わり、出たいときだけお願いするようです。)

どちらも材料費のみで月謝とかもかからないので、私は毎月1回 

楽しんで作品を作らせてもらっています。

 

費用は   生花が1回 3,800円

   ブリザートが1回 4,000円

4月に教科書代で2,000円が別途かかります。

 

我家にも季節を感じる枯れないお花が並んでいます。

クリスマス飾りやお正月飾りなども作りました。

 

生花も好きな回があればやってもいいよと言われたので、昨年は大好きなひまわりの時に

参加させていただきました。

お花も作っている間は集中するので、時間が早く過ぎますが

だいたい1作品 1時間半くらいでできます。

2年目に入り、少しは上達できたらいいのですが・・・・

月1回のゆったりしたペースなので、長く続けられればいいなと思いながら

家に増えつつあるお花の飾り場所にも???ですが。

 

材料費だけで4,000円もかかるので、売っているブリザートフラワーが高いのも

納得です。

何よりなかなか売っていないようなお花が作れるのは嬉しいです。

 

 

生花 ひまわりの日に作りました。

ひまわり生花

額のブリザートフラワー作品

額

先日作ったブリザートフラワー作品

4月