睡眠

2023年04月10日

先日ブログに書かせていただきましたが

 

昨日、高崎高島屋内にある【LOFTY】というお店で

ピローフィッターさんに付いていただき、枕を購入してきました。

最近、朝起きると首・肩が痛いな!!から始まる事が多かったので

かなり期待して行きました。

 

まずは寝る位置や睡眠に関するアンケートを記入

そして首の測定をして高さを決めました。

その後、3種類硬さや中身の違う枕に寝てみて

一番楽だったのが最後に寝た柔らかい枕でした。

仰向けか右を下にして寝る事が多いので

何度か寝返りもしましたが、肩も首も楽だったのでそれにしました。

 

今まで寝比べてみた事が無かったのでわかりませんでしたが

実際寝てみると随分違いが分かりました。

あとは寝る位置・・・

私は随分上の方に寝ていたようです。

あまり意識しないで寝ていましたが、寝返りをしても負担がない

という枕は無意識で寝ている間も身体に負担がかからないのですね。

 

さっそく昨日は新しい枕で正しい位置に寝てみました。

朝起きると首が楽だったように感じました。

その枕は浅田真央さんも使用しているんですよ

とピローフィッターさんが言っていました。

枕の寿命も1~2年との事

とりあえず、1日のうち1/4を占める睡眠時間を

快適にする事で毎日の体調も変わってくるのかな。

 

元々、一度寝ると朝まで起きる事なく目覚ましの音で目を覚ますので

睡眠時の無意識な状態が今までは少し窮屈だったのでしょうね。

今後、体調に関係してくるかはわかりませんが

とりあえず、今回は良い買い物ができたのかなと思っています。

 

ホワイトデーのお返しで買ってくれた主人に感謝です。

ロフテー枕工房 高崎高島屋店 【店舗に行かなくても枕ギフト16,500円(税込)もあります。娘にプレゼントしようかなと思ってます】

ロフテー枕工房 高崎高島屋店