ジェラート

2023年03月18日

gatino

安中市役所のすぐ近くにできたジェラートのお店

出来るのは前から知っていましたが、なかなか行けなかったのですが

遂に先日行ってきました♪

週末はかなり並んでいるのを見かけましたが、平日だった事もあり

並ぶことなくお店に入れました。

 

下の看板を見ると・・・

一組ずつのご案内になりますので、階段下でお待ち下さい。

とありました。

一組しか入れないのであれば、列ができるのも納得ですね。

 

メニューは

シングル400円~・ダブル650円・スモール320円

とあり

支払いは珍しい事に 現金払いはできませんとの事です。

最近は現金払いでなくネット決済が多くはなってきましたが

現金払いができないのはちょっとびっくりしました。

 

本日のメニューには12種類が記載されていました。

 

初めてだったので、持ち帰りでシングルでピスタチオを購入しました。

こちらももうすぐ終わってしまうそうです。

時期で種類も変わるそうなので、今回は食べれて良かったです。

 

すぐに食べる場合はカップから上に出る感じに盛り付けされるようです。

持ち帰りは蓋をしてくれるので普通に半丸に盛り付けられていました。

 

中に入ると

一組ずつというのがわかるくらいのスペースでした。

12種類のジェラートはどれも大変美味しそうでした。

娘に見せるので写真を撮ってもいいですか?と聞くと

大丈夫ですとお答えいただいたので、アイスのショーウィンドウもパチリ!

 

安中市には初めてのジェラート屋さん

人気が出るのもわかりますね。

 

 

トレーラーのような外観 駐車場は前面にあります。

ジェラート1

私の購入したピスタチオ シングルです

ジェラート4

入口前にある看板 こちらに全て記載されてました

ジェラート2

選ぶのが迷う12種類のジェラート

ジェラート3