秋間梅林祭

2023年02月17日

安中の本日の気温予想は12℃

暖かいのかと思いきや、肌寒いです。

2,3日12℃以上の予想なので、一気に春のお花も咲き始めるかもしれません。

 

そんな中、明日より「ぐんま三大梅林」のひとつ「秋間梅林」が開催されます。

遊歩道を歩きながら梅を観賞し、売店で郷土料理を楽しめるようです。

私も知らなかったのですが、ライトアップもあるそうです。

ライトアップは2/24・2/25・3/3・3/4・3/10・3/11・3/17・3/18の金曜日と土曜日18時~。

 

昨日は、榛名湖へドレイブに行きました。

昔は一面氷が張って、氷上でわかさぎ釣りをしていましたが、

温暖化なのか一部凍っている程度でした。

でも普段見られない一面白い湖も、この時期にしかない景色なので格別でした。

帰り道、安中市みのりが丘を通って来たところピンク色の花が咲き始め綺麗でした。

紅梅?桃?

通り沿いに咲いているので、是非秋間梅林の行き帰りに行ってみて下さい。

春を感じられ、暖かい気持ちになれると思います。

その後、秋間梅林に行きましたが、ちらほら咲いているな~と。

まだ少し早いのかと思って帰ってきましたが、明日から梅林祭という事にビックリです。

 

秋間梅林祭

秋間梅林祭

梅林散策

梅林散策

みのりが丘の紅梅?桃?

みのりが丘の紅梅?桃?